TERA remix はじめます!
TERADENIMは独立した店ではなく、
老舗の呉服屋の中にある一畳ぐらいの小さなスペースにあります。
その老舗の呉服屋には店頭に並ぶ事のない生地のストックがあります。
残念ながら現代の洋服に使われなくなってしまったものです。
この生地は「紬(つむぎ)」と言われるもので、耐久性に優れています。
かつては野良着(もんぺ等)に使われていました。
現在では着用する人の減少と共に紬を織る職人さんも少なくなりました。
そういった背景やストーリーも大変興味深いものがあります。
前置きがだいぶ長くなりましたが、この紬(つむぎ)を用いてTERA remixというリメイクラインをスタートします。
真新しい物を作る事は出来ませんが、田舎の老舗の呉服屋だから作れるデニムだと思います。
これから少しずつ紹介していきますね。ご期待下さい。